HOME > ご挨拶

当社は東証プライム上場企業のイチネンホールディングスのグループ会社であります。

イチネングループは2016年9月に大阪府東大阪市にイチネン物流センターを稼働させました。

同センターには自動車部品、機械・自動車・空調工具を販売展開しているイチネンアクセス、イチネンTASCO、ケミカル事業を販売展開しているイチネンケミカルズならびにネット通販事業を展開しているイチネンネットが同居しています。

2021年5月には関東圏のお客様のサービス向上のため、東京都江東区新木場に東京物流センターを稼働させました。同センターではイチネンアクセス、イチネンTASCOの物流を行っています。

当社は各社の物流機能の効率化を推進し、各社の販売競争力および顧客サービス力の向上を追及する目的で、各社個別の物流業務を集約して対応おります。

今後は物流改革を積極的に推し進めることで更に統合効果を高め、商品の短納期化の実現やサービス品質の向上に努めてまいります。

更に、物流のコンサル業務も強化し、在庫最適化に貢献するとともに、お客様はじめ全てのお取引先様との信頼関係を構築して付加価値の高いサービスを提供し続けることを目指してまいります。

○基本方針
1. 安全性最優先(事故ゼロの追求)
2. 法令順守(労務面、業務推進面:許認可等)
3. 顧客(社内・外)満足度の追求
4. 高採算性、高生産性、高収益性、高企業環境
5. 内製化推進(3年間で完了)
○イチネンロジスティクスのビジョン
1. 安全性を最優先とする安全第一の実践
2. 顧客満足度を高めるロジスティクス
3. 物流品質を高める(納期・精度・真心)
4. 法令順守、社内ルールの徹底
5. 従業員満足度を高める職場環境の充実
6. 自由闊達(風通しの良い会社)
7. 飽くことのない改善活動(合理化・5S・品質)